" &image=ctgic; &style=stDetail1;2009/10/21 チームコメント&style;&br; &style=stDetail2;ジョブ調整 その2&style;&br; &br; 次回バージョンアップでは、いくつかのジョブの調整を予定しています。&br;本トピックスでは、獣使いと召喚士に関する変更点をご説明いたします。&br;&br; &image=hr02;&br; &li=ng01;召喚士&li;&br; パーティ戦における立ち回り方に新たな選択肢が生まれるよう、ジョブアビリティの追加を予定しています。&br;&br;・「神獣の加護」(Lv55 使用間隔:5分 効果時間:2時間)&br;召喚獣の力を抑える代わりに、召喚獣から加護効果を得られる。また効果中は召喚獣の維持費が軽減される。&image=im00;&br; &image=im00;&image=4974_2.png; &image=hr03;&br; 加護効果は、「神獣の加護」の効果中に召喚獣を呼び出すことで、召喚獣を中心とした一定範囲内にいるパーティメンバーのみ得られます。また召喚獣が帰還するまでの時間の経過とともに、加護効果は徐々に強くなり、最大の効果が得られる状況では、コルセアのファントムロールでラッキーNo.を引いた場合にも引けをとらなくなる予定です。&br;パーティに複数の召喚士がいる場合には、重複して同じ加護効果を得ることはできませんが、召喚士の人数分だけ異なる加護効果を同時に得られます。また魔法や呪歌、ファントムロールの効果中も同時に得られます。&image=im00;&br; &image=hr03;&br; &li=ng01;獣使い&li;&br; ジョブアビリティ「よびだす」で呼び出したペットの使い勝手を向上させるべく、ペットコマンドの追加とそれに関連する調整を行う予定です。&br; &br;・新たなペットコマンドについて&br;呼び出したペットがいる場合に限り、ペットコマンド「ほんきだせ」が、「しじをさせろ」に変わります。&br;「しじをさせろ」は、以下の条件を満たすことで、呼び出しているペットが持つ特殊技から、任意のものを発動させることができるようになるコマンドです。&br;&br;-ペットのTPが100%を超えている&br;-技を発動させるために必要なChargeが貯まっている&br;&br;・Chargeについて&br;レベルに関係なく、ペットを呼び出してから2分ごとにChargeが1貯まり、最大で3まで貯められるようになる予定です。&br;またペットの特殊技には、発動に必要なCharge数がそれぞれ設定されます。&br;&br;例)ファンガーのしもべ(FunguarFamiliar)の場合&image=im00;&br; &image=im00;&image=4974_7.png; &image=hr03;&br; なお獣使いについては次回バージョンアップ以降の様子を注視し、各ペットの特殊技や呼び出すためのアイテムに関して、引き続き調整などを行う予定です。&image=im00;&br; "